ぎっくり腰は当院にお任せ下さい!!

みなさんこんにちは愛知県一宮市九品町の腰痛、ぎっくり腰、ギックリ背中のはやし鍼灸治療院です。


コロナの影響で外出もできず、皆様運動不足になられている方が多いようですね。
そんな時に多く見られるのがぎっくり腰やギックリ背中のように急な痛みが強く出ている方です。
動かしていない中でいきなり急な動きをしたりすることにより、身体や筋肉がついていけず、激痛が走ってしまう。。。そんなことが起こってしまうのです。
昨日も実は私の知人から連絡が入り、

「ぎっくり腰になってしまった!!ベッドから動けないので助けてほしい!!」


と言う要望を受け、ぎっくり腰の施術をしに名古屋まで往診に行ってきました!

行ってみると本当に動けておらず、お尻に緊張が見られ、腰からお尻の周りの筋肉がガチッと固まってしまっているそんな状態でした。
さぁ早速施術をスタート!
腰の痛みであっても、その場に原因がないことが多く、今回もお尻をメインに施術をスタート。
筋肉を緩めることと、ぎっくり腰の時のように急な痛みな際は「炎症」も一緒に出ていることが多く、炎症も抑える電気も使いながらの施術を行いました。
その間に、背部の筋肉を緩め、使える状態にしていく施術を行います。
こうしていくことにより、痛みが出てしまった腰への負担を減らしていきます。
通電も約10分ほど行い、さぁ痛みはどうでしょうか?  ※【電気が苦手の方は電気を流さずに施術しております】
 

10あった痛みが3になりました!!



そう、動けるようになるんです。ただ、一気に0になることはなかなか難しいと言うところもあり、身体も一気に変化させることに抵抗もあります。
季節のグラデーションのように変わっていくのが理想ではありますが、ぎっくり腰のような場合は早く痛みが取りたいもの。
 

当院に来ていただけるぎっくり腰の方は1回目でも歩いて帰っていただけることがほとんどです。
ただ、まだ痛みが残りますが、2回目の施術で普段の生活はできるようになって来ます。
3回の施術があればほぼ痛みがなく動けるような状況になっている方が統計的に多いです。※個人差によりますが当院は比較的ぎっくり腰が得意です。

なるべく早く痛みを取り、普通の生活に戻りたい方はぜひ当院にいらしていただけたらと思います。


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
新着記事
実は、、、腱鞘炎の治療も得意なんです!!
2020.07.13
お身体のメンテナンスには鍼がおすすめ!
2020.07.11
お灸の効果はなに??
2020.07.10
29週の逆子改善のご報告を頂きました!
2020.07.06
鍼とボディエステで身体をリフレッシュ!!
2020.07.02
逆子の原因って何なに??
2020.06.27
マタニティ鍼灸を行う理由
2020.06.20
ぎっくり腰が3日で改善というご報告を頂きました!
2020.06.19
当院ではスポーツも頑張る学生さんを応援しています!
2020.06.16
34週の逆子改善のご報告を頂きました!!
2020.06.09
関連する記事
実は、、、腱鞘炎の治療も得意なんです!!
皆様こんにちは! 腱鞘炎 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院に来院される方の症状はたくさんあり…
皆様こんにちは! 腱鞘炎 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院副院…

お身体のメンテナンスには鍼がおすすめ!
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院 副院長の大西です。 今現在当院に来院されてる方は基本的に2週~1ヶ月のペースで…
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院 副院長の大西です。 …

お灸の効果はなに??
皆様こんにちは! お灸 体質改善 リラックスのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院の治療は鍼とお灸を使うものに…
皆様こんにちは! お灸 体質改善 リラックスのはやし鍼灸治療…

ぎっくり腰が3日で改善というご報告を頂きました!
皆様こんにちは! ぎっくり腰、肩こり、頭痛のはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 先日来院された患者様にぎっくり腰が…
皆様こんにちは! ぎっくり腰、肩こり、頭痛のはやし鍼灸治療院…