ギックリ腰も鍼灸施術が有効!!

みなさんこんにちは!愛知県一宮市九品町の腰痛、ヘルニア、ギックリ腰のはやし鍼灸治療院の院長の林です。
自粛中のゴールデンウィークにもなりますが、みなさんお元気ですか??
この期間の間にもギックリ腰で来院される方が多く見えました!
歩いてこれる方と、何かにつかまらないと歩けないような方もみえ、非常に大変な状態です。
緊急度が高いため、当院ではそういった方に関しては時間外でも対応しておりますのでご連絡下さい!

 

ぎっくり腰になってしまった場合

まずは冷やした方がいいか?温めた方がいいかというところで悩まれる方が多いと思いますが、まずは炎症が起きていることが多いので、なったばかりの際は冷やすことをおすすめしています。
その後はお世辞抜きで、鍼灸の施術をおススメしております!
当院の統計的に言いますと、1回目の施術後にも変化がおこり、歩いてこれなかった方が歩いてこれたりと、動きがスムーズになってきます。
2回目に見える際は少し痛みは復活してしまっていますが、施術後にはほぼほぼ痛みなくなるようになっている方が多いです。

 

どれくらいのペースで施術を受けた方がいいの?

 

痛みがあるうちは1週間に2回ほど受けて頂いております。痛みを確認しながらあなたに合った最適なプランニングをさせて頂きます。

 

ギックリ腰ってくせになるの??

 

また多い質問が、ギックリ腰は癖になるの?!という質問です。
私の見解では、癖になると思います。なぜなら、その腰に負担がかかってしまう習慣事態は変わらないからです。ぎっくり腰も、負担の限界に来た際に、爆発してしまうような感じで痛みがでてしまうものなので、積み重ねが痛みとなって帰ってきてしまいます。
なので、当院としては、
1.まずは痛みをとること
2.痛みが出ないような身体づくり
3.日々のメンテナンス

のような段階をつくらせて頂き、もう痛みの出ない身体を作っていきます。

 

痛みが出たくない方へ

 

腰もそうですが、ギックリ腰の方に多いのが、お尻が硬くなってしまうという方が多いです。
そういった方は、お尻周りの筋肉を、ペットボトルでもいいですし、テニスボールでいいのでほぐしてあげることをおススメします。
わからない際は、LINE登録して頂き、そこからメッセージを送って頂けたらと思います!!的確なアドバイスをしていきますよー!

 

 

 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
新着記事
つわりはピークを迎える前に改善しましょう!
2020.08.08
33週の逆子改善のご報告を頂きました!
2020.08.07
はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
2020.08.06
当院では不妊症の治療も行っています。
2020.07.31
帝王切開=残念な出産ではありませんよ!!
2020.07.30
ちょっと早いですがお盆営業のお知らせです!
2020.07.28
当院の第二波コロナ対策について
2020.07.27
鍼で体質改善しませんか?
2020.07.25
大人気のセルフケア美容鍼「ハリフト」再入荷が決定しました!
2020.07.21
34週の逆子改善です!
2020.07.20
関連する記事
はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! 本日8月6日ではやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!! 去…
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! …

ちょっと早いですがお盆営業のお知らせです!
皆様こんにちは! 肩こり 腰痛 体質改善のはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 今週で7月も終わりついに8月ですね!…
皆様こんにちは! 肩こり 腰痛 体質改善のはやし鍼灸治療院副…

当院の第二波コロナ対策について
皆様こんにちは! 逆子 マタニティケア 骨盤矯正のはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 最近またコロナウイルスが広ま…
皆様こんにちは! 逆子 マタニティケア 骨盤矯正のはやし鍼灸…