旬の食材は理にかなってる!

皆様こんにちは! 愛知県一宮市の逆子 美容鍼 ぎっくり腰の
はやし鍼灸治療院副院長の大西です!

みなさん!旬の食材食べてますか??
よくテレビでも旬の食材を食べた方がいいですよと言ってます。
旬の食材は栄養価が高くて美味しいのと理にかなってる食材なんです!

旬の食材はその季節にあった働きをしてくれます!
例えば冬に旬を迎える根菜は冷たい土の中で育ちます。
気温が下がってくる秋から冬にかけて旬をむかえるものは、成長が遅くなり、じっくり時間をかけて育ちます。
その分、大地のミネラルをたっぷりと蓄えることになり、おいしいだけでなく栄養価も高くなります!

ミネラルには、体内のタンパク質を熱に変えて体を温めるという働きがあると言われています。
さらに、土の上で育つ瑞々しい葉野菜と違い、根菜には水分が少ないことも
体を温める働きにつながってます!
冬においしくなる根菜は、冬に必要な栄養素を蓄えてる理にかなった食材なのです!!

反対に夏に旬を迎える食材は身体を冷やすために水分を多く含んでいます!
なのでこの時期に夏が旬の食材を多く摂ると身体を冷やしてしまいます!!

これからの時期はケガの増える時期であります!
旬の食べ物を摂ってケガのリスクも減らしましょう!
ケガなどでお困りの方は当院までご連絡お待ちしております!


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
新着記事
実は、、、腱鞘炎の治療が得意なんです!!
2020.07.13
お身体のメンテナンスには鍼がおすすめ!
2020.07.11
お灸の効果はなに??
2020.07.10
29週の逆子改善のご報告を頂きました!
2020.07.06
鍼とボディエステで身体をリフレッシュ!!
2020.07.02
逆子の原因って何なに??
2020.06.27
マタニティ鍼灸を行う理由
2020.06.20
ぎっくり腰が3日で改善というご報告を頂きました!
2020.06.19
当院ではスポーツも頑張る学生さんを応援しています!
2020.06.16
34週の逆子改善のご報告を頂きました!!
2020.06.09
関連する記事
実は、、、腱鞘炎の治療が得意なんです!!
皆様こんにちは! 腱鞘炎 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院に来院される方の症状はたくさんあり…
皆様こんにちは! 腱鞘炎 腰痛 肩こりのはやし鍼灸治療院副院…

お身体のメンテナンスには鍼がおすすめ!
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院 副院長の大西です。 今現在当院に来院されてる方は基本的に2週~1ヶ月のペースで…
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院 副院長の大西です。 …

お灸の効果はなに??
皆様こんにちは! お灸 体質改善 リラックスのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院の治療は鍼とお灸を使うものに…
皆様こんにちは! お灸 体質改善 リラックスのはやし鍼灸治療…