当院では不妊症の治療も行っています。

皆様こんにちは! 不妊症 体質改善 リフレッシュのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。

はやし鍼灸治療院と分院である「鍼灸ハリゴコチ」では不妊症の治療も行っています。
最近では不妊症のペアが5組に1組と言われていて今後もっと増えると予想されています。

僕は不妊症の主な原因は2つあると考えています。
それをお話していきます

1.食事のバランス

栄養価を考えてお肉と野菜をバランスよく摂取するのが健康的な食事とよく言われます。
しかし、それだけで本当にバランスが良いのでしょうか?
僕は以前に「旬の食材は理にかなってる」というブログを書きました。
その時期に旬を迎える食材は季節を乗り越えるのに適した効果があります。
例えば冬に旬を迎える大根ですが、寒い冬を乗り切るために身体を暖める効果があります。
しかし、冬が旬の大根は夏でも食べることが出来ます。
大根おろしでさっぱり食べたりと
夏の料理にも使われます。先ほども書いたように大根の働きは身体を暖めることです。
夏は暑いので身体を冷やしたくなりますが大根がさっぱりだから!と多く摂取してると
どんどん熱をため込んでいき、体調を崩しやすくなります。
なので身体の機能も落ちやすくなり内臓の働きも悪くなります。
旬でないものも食べれてしまうのが今の時代です。
色合いや栄養価だけを見ていると意外と危険な場合があります。

2.携帯などの電磁波

スマホは常に外と通信しているので電磁波が発生しています。
それが人間に少しずつ害を与えています。
よくズボンのポケットにスマホを入れておくと精子が死んでしまうと言います。
僕も親に言われたことがあります。
スマホ以外にもパソコンなどの電磁波にも同じような症状が出るので
なるべく使わないようにするのがベストです。
しかし、スマホやパソコンは生活の一部になってるのでなかなか離れることが出来ませんよね。。
なので鍼灸で身体を整えるのが必要なんです!


 

まとめ

不妊症の主な原因はこの2つだと僕は考えています。もちろんほかにも細かい原因はあると思います。
いろいろ考えすぎて追い込まれることでストレスを感じやすくなり余計に
身体のバランスを崩しやすくなります。
そうならないためにも1人で抱え込まずご相談ください。
当院で治療を行って出産された方もみえます。
当院は1人の患者様に寄り添って治療を行っていくスタイルです。
ため込んでいるものを吐き出して楽になって頂くことでよりいいお身体になると思うので
お困りの方は1度ご相談ください。
当院ではコロナ対策をしっかり行いながら治療させて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
新着記事
つわりはピークを迎える前に改善しましょう!
2020.08.08
33週の逆子改善のご報告を頂きました!
2020.08.07
はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
2020.08.06
当院では不妊症の治療も行っています。
2020.07.31
帝王切開=残念な出産ではありませんよ!!
2020.07.30
ちょっと早いですがお盆営業のお知らせです!
2020.07.28
当院の第二波コロナ対策について
2020.07.27
鍼で体質改善しませんか?
2020.07.25
大人気のセルフケア美容鍼「ハリフト」再入荷が決定しました!
2020.07.21
34週の逆子改善です!
2020.07.20
関連する記事
つわりはピークを迎える前に改善しましょう!
皆様こんにちは! つわり 逆子 マイナートラブルのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院では逆子以外につわりの妊…
皆様こんにちは! つわり 逆子 マイナートラブルのはやし鍼灸…

33週の逆子改善のご報告を頂きました!
皆様こんにちは! 逆子 つわり マイナートラブルのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 先日33週の逆子改善のご報告…
皆様こんにちは! 逆子 つわり マイナートラブルのはやし鍼灸…

はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! 本日8月6日ではやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!! 去…
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! …