帝王切開=残念な出産ではありませんよ!!

皆様こんにちは! 逆子 マタニティケア 体質改善のはやし鍼灸治療院副院長の大西です。

当院では逆子の治療を今までにたくさんさせて頂いて改善率は約83%です。
改善せずに帝王切開になった方も何名かみえますが
帝王切開=悪いもの、残念な出産という考え方を妊婦さんにはして頂きたくないなと思います。

帝王切開はお腹を切って出産するものなので産後が大変だったりお腹に痕が残るのが嫌だという方が多いです。
それを改善するために僕たちは妊婦さんの身体の状態を向上させ逆子が改善しやすい
お身体の状態を作る治療を行っています。
それでも改善しない時はあります。
逆子が治らないのにはいくつか理由があります。
・お尻や足が子宮口にはまってる
・へその緒が首に巻き付いてる
・へその緒の長さが足りずに動けない
・赤ちゃんが下から出ると頭がつっかえて死んでしまうと本能的にわかってる時

などがあります。

赤ちゃんが逆子になるのには必ず理由があります。
帝王切開は嫌だという方にも考えて頂きたいのは「なにが1番大切なことなのか」です。

どの妊婦さんにとっても1番大切なことは赤ちゃんを安全に出産することだと思います。
帝王切開は安全に出産できる技術の1つです。
昔は無理に分娩しようとして母子ともに亡くなったということも多々あったそうです。
なので帝王切開=残念な出産とは考えないようにしてください。

最終的にどのポジションを選ぶかは赤ちゃんが決めることです。
どんな形であれ出産できることはとても幸せなことなので最後までマタニティライフを楽しんで頂きたいです!
僕たちにできることは出産をいい状態で迎えて頂くサポートと産後のケアです。
当院ではコロナ対策を十分に行い妊婦さんが安心して鍼灸を受けて頂ける環境を整えて治療を行っています。
お困りのことがある方はご連絡お待ちしております。


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
新着記事
つわりはピークを迎える前に改善しましょう!
2020.08.08
33週の逆子改善のご報告を頂きました!
2020.08.07
はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
2020.08.06
当院では不妊症の治療も行っています。
2020.07.31
帝王切開=残念な出産ではありませんよ!!
2020.07.30
ちょっと早いですがお盆営業のお知らせです!
2020.07.28
当院の第二波コロナ対策について
2020.07.27
鍼で体質改善しませんか?
2020.07.25
大人気のセルフケア美容鍼「ハリフト」再入荷が決定しました!
2020.07.21
34週の逆子改善です!
2020.07.20
関連する記事
つわりはピークを迎える前に改善しましょう!
皆様こんにちは! つわり 逆子 マイナートラブルのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院では逆子以外につわりの妊…
皆様こんにちは! つわり 逆子 マイナートラブルのはやし鍼灸…

33週の逆子改善のご報告を頂きました!
皆様こんにちは! 逆子 つわり マイナートラブルのはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 先日33週の逆子改善のご報告…
皆様こんにちは! 逆子 つわり マイナートラブルのはやし鍼灸…