クーラーが原因で筋肉が硬くなる!?

皆様こんにちは! むくみ 肩こり 腰痛のはやし鍼灸治療院副院長の大西です。

お盆休みも終盤を迎えようとしていますがいかがお過ごしですか?
今年はコロナウイルスの影響でどこも出かけれないというかたも多いのではないでしょうか?
お家でテレビを見ているという方に気を付けて頂きたいのがクーラーです!
クーラーは空間を冷やして快適に生活するためには必要なものですが危険も隠れています。

人間の体は血流がうまく循環していないと体温を保ったり内臓の働きを正常に保ったりができなくなります。
そして血流を循環させるために必要なのが筋肉です!
クーラーのきいた部屋で運動をする方は少ないと思います。
筋肉はポンプの役割があり血液を循環させるために働いてくれています。
しかし、クーラーの部屋は冷えていると運動しない影響で筋肉が硬く動かなくなってしまいます。
そうなると血流が悪くなり冷えに繋がります。

身体が冷えると血流が悪くなる、筋肉の働きが落ちて腰痛などの原因になる
内臓機能の低下など身体にとって悪影響です。

なので、お家にいる間もストレッチを行って頂きたいです。
といっても難しいものでなくても大丈夫です!
今流行りの【ながら運動】で大丈夫です!常に動かすというのがポイントです!

と言っても継続するのは1番難しいことだと思います。
僕もストレッチを継続して行うのは苦手です。。
継続が難しい!という方には僕は鍼灸をおすすめします!
鍼には血流を増進させる、筋肉の緊張を取り除く効果があります。
さらに「ツボ」を狙うことで内臓機能の回復も狙えます!

当院ではコロナ対策を十分に行い、安心して来院して頂ける環境を整えてます。
暑い時期は身体の不調も出やすくなるのでお早めにご連絡お待ちしております!


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
新着記事
鍼灸はむくみにも効果あります!
2020.09.29
30週の逆子ちゃん改善のご報告頂きました!
2020.09.28
これからの季節に気を付けて、、
2020.09.26
雨の日不調の原因って?
2020.09.25
4連休の疲れ溜まってませんか?
2020.09.24
当院では37週まで逆子治療を行っています!
2020.09.19
寒くなる前にぎっくり腰対策
2020.09.15
吐きづわり、食べづわりお任せください!
2020.09.14
訪問鍼灸、マッサージも行っています!!
2020.09.12
肉離れにも鍼は効果あり!
2020.09.11
関連する記事
鍼灸はむくみにも効果あります!
こんにちは!愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の竹内です。 今日は足のむくみについてです! 夕方になると足が重…
こんにちは!愛知県一宮市九品町のはやし鍼灸治療院の竹内です。…

これからの季節に気を付けて、、
愛知県一宮市九品町にある、はやし鍼灸治療院の鈴木です。 過ごしやすい気候になってきましたが、 気を付けて頂きたい…
愛知県一宮市九品町にある、はやし鍼灸治療院の鈴木です。 …

4連休の疲れ溜まってませんか?
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛 肩こり 逆子の はやし鍼灸治療院副院長の大西です! 当院は昨日…
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛 肩こり 逆…