逆子が増えてる理由

皆様こんにちは! 逆子 マイナートラブル 体質改善のはやし鍼灸治療院副院長の大西です!

今年も9月に入り2020年も残りわずかになってきましたね!
まだまだ残暑が続いてるので特に妊婦さんは体調管理に気を付けてくださいね!

さて、今日は逆子が増えてる理由についてですが
当院に来院される妊婦さんにお話を伺うと逆子が増えてるとお医者さんに言われたという方が多くいます。
実際に逆子で来院される方は当院も増えています。
ではなぜ逆子になる方が多いのでしょうか?

僕も過去にいろんな勉強会に出てたくさんの先生方のお話を聞かせて頂きました。
その中で1番多い逆子の原因は「冷え」だと言われます。
逆子自体原因不明とは言われていますが冷えが関係している可能性が高いです。

では冷えるとなぜ逆子になるのでしょうか?
妊婦さんで冷えやすいのは足です。
足が冷えやすい理由はお腹にあります。
人間は心臓から全身に血流が巡っていきます。
しかし、妊婦さんはお腹が大きくなるにつれて心臓から足に血液を送る血管が
圧迫されて血液の流れが悪くなります。
なので足の血流が悪くなり、冷えや足をつる症状が出やすくなります。

赤ちゃんは細胞分裂を繰り返すことで大きく成長していきます。
ただ、細胞分裂は暖かいところでないと正常に行えません。
なので足が冷えてると細胞分裂が正常にできないので暖かい心臓の方に頭を向けて
細胞分裂が出来るようにします。これが逆子になる原因だと考えられています。

当院では冷えを改善させて身体がバランスよく保てるような状態を作っていきます。
刺さない鍼で全身の血流を良くして巡るようにしていきます。
そのうえでお灸を行うことでより冷えの改善に繋がりお身体が整ってきます。

当院の治療方針は逆子を治すためにお身体のバランスを整えるというものになります。
コロナウイルスが心配な時期ではありますが消毒や換気などを十分に行い
安心して来院して頂けるように努めておりますのでお困りの方はご連絡お待ちしております。


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
新着記事
鍼灸はむくみにも効果あります!
2020.09.29
30週の逆子ちゃん改善のご報告頂きました!
2020.09.28
これからの季節に気を付けて、、
2020.09.26
雨の日不調の原因って?
2020.09.25
4連休の疲れ溜まってませんか?
2020.09.24
当院では37週まで逆子治療を行っています!
2020.09.19
寒くなる前にぎっくり腰対策
2020.09.15
吐きづわり、食べづわりお任せください!
2020.09.14
訪問鍼灸、マッサージも行っています!!
2020.09.12
肉離れにも鍼は効果あり!
2020.09.11
関連する記事
30週の逆子ちゃん改善のご報告頂きました!
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子 つわり 体質改善のはやし鍼灸治療院副院長大西です! 先日、30週の…
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子 つわり 体質…