訪問鍼灸、マッサージも行っています!!

こんにちは!はやし鍼灸治療院の竹内です!
まだまだ日中暑いですが、朝晩は涼しくなってきて少しずつ秋らしさが出てきましたね!
しかし、残暑が残っているので皆様体調にくれぐれもお気をつけくださいね!

さて、今日は訪問鍼灸についてです!
当院では治療院での実費治療のほかに高齢者施設や障がい者施設、在宅で訪問鍼灸、
マッサージを保険を使って行っております。
当院は開業当初訪問鍼灸のみで治療を行っていました。
院長の林が小さいころからおじいちゃん子だったこともあり
高齢者の方に少しでも楽しく生活してほしい!という思いが強かったことがきっかけです。
今では50人以上の高齢者や障がい者の方の治療を行っております。
訪問鍼灸とはどういうものなの?という声がそろそろ聞こえてきそうなのでお話させていただきたいと思います!

どんな治療をしてるの?

当院の訪問治療は1回20分で行っています。
治療の内容は症状によって変わりますが主に鍼灸治療、運動療法がメインになってきます。
スタッフの中で私(竹内)のみあん摩マッサージ指圧師の資格を持っているのでマッサージを行うことも可能です!

当院では脳出血による半身マヒ認知症脊髄損傷片麻痺脳梗塞痛腰などいろんな方を診させて頂いています!

私の担当させていただいてる患者さんの1人に、二分脊椎という障がいで寝たきりの方がみえます。
その方は気圧が下がることで痙攣発作が出てしまうため、台風の多い今の時期はとても辛そうです。
症状を改善させることは難しいですが、少しでも軽くできるようお手伝いさせていただいています。
痙攣で筋肉がガチガチになってしまい呼吸も苦しそうですが、マッサージを行うと緊張が緩んで呼吸も動きもかなり
スムーズにできるようになります!
患者さんは毎回「先生の治療の後は、身体がすごくラク!」と言ってくださって、私もとても嬉しいです。
好きなジャニーズグループが同じなので、体調が良いときは楽しくお話しながら施術をしています!
気持ちも明るく楽しくなることで、治療の効果もアップすると思います!

来院が難しい方のお悩みも、訪問治療でお手伝いさせていただきます。
ご家族やご友人でお困りの方がみえましたら、一度ご連絡ください!
 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
新着記事
鍼灸はむくみにも効果あります!
2020.09.29
30週の逆子ちゃん改善のご報告頂きました!
2020.09.28
これからの季節に気を付けて、、
2020.09.26
雨の日不調の原因って?
2020.09.25
4連休の疲れ溜まってませんか?
2020.09.24
当院では37週まで逆子治療を行っています!
2020.09.19
寒くなる前にぎっくり腰対策
2020.09.15
吐きづわり、食べづわりお任せください!
2020.09.14
訪問鍼灸、マッサージも行っています!!
2020.09.12
肉離れにも鍼は効果あり!
2020.09.11
関連する記事
はやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! 本日8月6日ではやし鍼灸治療院が6周年を迎えました!! 去…
皆様こんにちは! はやし鍼灸治療院副院長の大西です! …

訪問鍼灸も当院のひとつの特徴です
みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、往診、高齢者の施術のはやし鍼灸治療院の院長の林です。 本日は休診…
みなさんこんばんは!愛知県一宮市九品町の訪問鍼灸、往診、高齢…