姿勢って大切!

愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし
一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっている はやし鍼灸治療院の竹内です。


台風の影響で天候の悪い日が続きましたね。
頭痛や腰痛などひどくなっていたりしていませんか?

身体の不調は、気圧ももちろん関係してきますが、普段の姿勢がとても関わってきます!

今、パソコンやスマホを見ている時の姿勢
頭が前に出ていて首に負担がかかっていたり、肩や背中が丸まって猫背になっていたりしませんか?
そうすると、気づかないうちに肩や腰、首に負担がかかって頭痛やコリの原因になっているんです!

首は、5~6キロもある頭を支えています。
そんな重たい頭が前に傾いていたら首の筋肉は緊張状態が続いてしまい、
頭痛や首コリの原因になってしまいます。

腰も丸くなることで、背中~お尻の筋肉が引っ張られている状態が続きます。
常に筋肉に余裕がない状態になってしまうため、腰痛の原因の1つになります。


無意識にとっている姿勢は習慣になってしまっているので、すぐに治すことはできません。
まずは少しの時間でも意識して、負担を減らすことが大切です!
休憩に背伸びをする、深呼吸をするなどして筋肉の緊張が続かないように心がけましょう!

最近寒くなってきて、ますます寒さが増すと血液循環も悪くなり、筋肉が余計に硬くなりやすいです。
鍼灸治療は、鍼を打つことで直接筋肉にアプローチして緊張をほぐし、温めることも筋肉を緩める効果があるので
血液循環を良くすることができます!

ギックリ腰や慢性的な頭痛にならないよう、早めに治療することをオススメします。
筋トレやストレッチをしながら姿勢を改善することもお手伝いさせていただくので、
一度当院にご連絡ください!



【予約方法】
電話での対応もしておりますが、
施術中、訪問治療中のため対応できない場合がございます。
LINE、お問い合わせメールからのご予約も承っております。
こちらからでは営業時間外でも対応させていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。

当院への予約方法

*TEL:0586-64-8994

*HPからのお問い合わせ
https://ichinomiya-hayashi-shinkyu.com/

LINEにご登録いただきますと、本日の予約の空き情報や、キャンペーンなども
配信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。


 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
新着記事
運動って億劫
2020.10.30
冷えが逆子に繋がる!?
2020.10.29
ニキビの原因は?
2020.10.27
薬膳って難しそう、、
2020.10.26
お灸について
2020.10.23
出産前にお身体のケアをしませんか?
2020.10.22
厚着する前に!!
2020.10.22
生理痛の原因は?
2020.10.20
逆子改善された方から出産報告を頂きました!
2020.10.19
11週のつわり改善しました!
2020.10.17
関連する記事
運動って億劫
  愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし一人一人の体質や、 症…
  愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり…

冷えが逆子に繋がる!?
皆様こんにちは!愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に…
皆様こんにちは!愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆…

薬膳って難しそう、、
愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっ…
愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症…

出産前にお身体のケアをしませんか?
皆様こんにちは!愛知県一宮市にある逆子、マタニティ、小児鍼を 得意とするはやし鍼灸治療院副院長の大西です。 当院…
皆様こんにちは!愛知県一宮市にある逆子、マタニティ、小児鍼を…

生理痛の原因は?
こんにちは!愛知県一宮市九品町にある、はやし鍼灸治療院の竹内美空です。 女性は月に一回は来る月経。 &rdquo…
こんにちは!愛知県一宮市九品町にある、はやし鍼灸治療院の竹内…