筋肉も疲れているかも!?

こんにちは!
愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし
一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっている はやし鍼灸治療院の竹内です。

 

最近寒くなってきて肩や首、腰の張り、コリが気になる、、ということはありませんか?
寒いと無意識に肩がすくんだり身体に力が入っていることが多く、痛みやコリの原因になりやすいです!
筋肉が硬くなると、血流が悪くなったり皮膚も収縮してしまいます。
そのため首や肩が硬くなって肩こりが続くと、頭痛まで起きることもあります。
なので、まず少しでも動かして固まりにくくすることが大切です!

 

筋肉が固まらないようにするためには、ストレッチや身体を温めることが効果的です。
デスクワークや立ち仕事が多い方だと長時間同じ姿勢が続くことがあると思います。
同じ姿勢が続くことで筋肉に負担がかかり、痛みや目の疲れにも繋がります!!
特に首から腰は同じ筋肉が繋がってついているので、負担がかかりやすいです。
気づいた時に無理のない程度で背伸びをしたり屈伸するだけでも筋肉が動き、身体が温まるのでおススメです。

 

来院される中で最も多いのが、肩こり腰痛です。
まずは一人一人に合わせてゴールを設定します。
痛みを取る治療をしていきますが、超音波や酸素カプセル、電気を使った施術を行います。
痛みが取れたら、ストレッチやトレーニングを混ぜていきながら、痛みが出ない身体づくりをしていき、
ゴールに合わせてプランニングをさせていただいています。


肩こりや腰痛でお困りの方がお見えでしたら、一度当院にご連絡ください!!

電話での対応もしておりますが、施術中、訪問治療中のため対応できない場合がございます。
LINE、お問い合わせメールからのご予約も承っております。こちらからでは営業時間外でも
対応させていただいておりますので、お気軽にご相談下さい。

当院への予約方法

*TEL:0586-64-8994

*HPからのお問い合わせ

LINEにご登録いただきますと、本日の予約の空き情報や、キャンペーンなども
配信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
新着記事
肩こり腰痛について
2020.12.04
32週の逆子ちゃん改善のご報告を頂きました!! 
2020.12.03
タンパク質とってますか?
2020.12.01
たるみの原因
2020.11.30
鍼でつわりを軽減できます!
2020.11.28
自律神経が乱れやすい時期
2020.11.27
34週の逆子改善のご報告を頂きました!!
2020.11.24
冷え性対策しませんか?
2020.11.23
往診での嬉しいお言葉♪
2020.11.21
38週の逆子ちゃん改善しました!!
2020.11.20
関連する記事
肩こり腰痛について
こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に…
こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆…

たるみの原因
こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わ…
こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、…