GWは腰痛に注意!!

皆様こんにちは!
愛知県一宮市九品町にある
腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし一人一人の体質や、
症状に合わせて施術を行なっている はやし鍼灸治療院副院長の大西です。

さて、来週からは待ちに待ったGW!!という方も多いのではないでしょうか!
せっかくの長期連休ですがなかなか遠出は難しそうですね。
こんな時はお家の事をやろう!という方も多いと思います。
そこで注意すべきなのは「腰痛」です!

毎年GWの時期にぎっくり腰の方が増えます。
理由は様々ですが今年は家の掃除や洗車、DIYなどで腰痛になる方が増えるのではと考えています。
腰痛は鍼灸を行うことで回復がとても速くなります!
その理由をお話していきます!

まず、腰痛の原因のほとんどは「疲労の蓄積」です。
普段同じ姿勢をしていたり、重いものをたくさん持ってる方は特に
蓄積されやすいので痛みも出やすいです。

しかし、疲労の蓄積と言われても自分では気づかない方がほとんどです。
もし気づけてたら誰も腰痛になる前にケアをしていると思います。
放っておくと急にぎっくり腰!ということも十分にありえます。
僕も疲労に気づかずにぎっくり腰をやってる1人なのでなにも言えませんが、、(笑)

疲労の蓄積に気づかない理由は普段の動きが身体に染みついてるからです。
いわば「慣れ」です。
筋トレでも最初は40キロのダンベルを毎日10回持ち上げるのがしんどくても
毎日を行えば身体も慣れてくるので簡単になります。
それと同じで毎日の動作には慣れが出てくるので負担を感じなくなります。

腰痛がひどくなるのは「疲労の蓄積」ですが、
GWは反対に「疲労を回復」する時間です。
休みなので当然ですよね!
しかし、意外と休みの方が忙しい!という方も少なくないんです!

最初にも書いたように今年のGWは家の掃除や洗車、DIYなどをされる方が多くなると思っています。
今書いた3つは全て力をフルに使って行う作業です。
なので疲労の蓄積に繋がります。

さらに普段やらないことをやることでより疲労が溜まりやすいです。
慣れない飲み会に参加するとドッと疲れませんか?
​それと同じです。
普段やらない作業は身体に思いがけないくらい負担をかけます。
なのでGWに腰痛が悪化しやすいんです!

鍼灸は硬くなった筋肉を直接刺激して痛みを取り除きます。
マッサージと違い奥の筋肉まで狙えるのはすごい強みです!

腰という漢字は肉月(にくづき)に要と書きます。
身体を支える要なんです。
なので腰を痛めると驚くほどに何もできなくなります。
痛みがひどくなる前にしっかりケアをしていきましょう!!
GWも通常営業しております!
お困りの方はご連絡お待ちしております♪


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
頭痛
酸素BOX
お灸
新着記事
母の日に素敵なプレゼント用意しました!
2021.05.04
筋肉痛にオススメ
2021.04.29
もうすぐ5月! 暖かくなってきた時が注意!
2021.04.26
GWは腰痛に注意!!
2021.04.24
35週の逆子ちゃん改善です!
2021.04.23
イライラしたくないですよね?
2021.04.22
目、疲れていませんか??
2021.04.20
32週の逆子ちゃん改善のご報告です!
2021.04.19
雨が多く気分も身体も重いあなたへ。
2021.04.17
骨盤矯正×鍼灸
2021.04.16
関連する記事
母の日に素敵なプレゼント用意しました!
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて施術を …
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、など…

筋肉痛にオススメ
愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっ…
愛知県一宮市九品町にある腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症…

もうすぐ5月! 暖かくなってきた時が注意!
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症…
皆様こんにちは! 愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり…