ぎっくり腰、、良くなりました!

皆さんこんにちは!
愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療院です!

2月も中旬に入りましたが、まだまだ寒いですね。。
寒いと筋肉も硬くなりやすく怪我も多いです。
実際に先日、お仕事中にギックリ腰をやってしまった。。という方が来院されました!
腰を痛めた次の日に来院されました。
来院された時の印象は「思ったより動けてる」でした。

ギックリ腰も人によって程度は違います。
痛めた次の日は少し動けることもあります。

ここで注意して頂きたいのは「動けるようになったからといって治ったわけではない」
と言う事です。

筋肉は痛めると炎症を起こします。その状態を「急性期」と言います。
時間が経つと炎症が治まり「慢性期」に入り筋肉が硬くなります。
焼肉で例えると最初焼く前のお肉は柔らかいと思います。
しかし、網の上で焼くことで硬くなります。
通常は食べごろで食べると思いますが、そのまま網の上に置いておくと
焦げて硬くなります。これは筋肉も同じなんです!
なので痛みが治まったからといって治ったと思うのは危険なんです!

人間には慣れというものがあります。
痛みがあってもある程度時間が経てば慣れていきます。
ギックリ腰は「クセになる」と聞いたことはありませんか?
​​​​​​人によっては毎年なる方もいらっしゃいます。

ギックリ腰を経験されたことがある方はすごく分かると思いますが、
あれ本当に痛いんです。。

鍼灸は硬くなった筋肉に直接アプローチできるので
ギックリ腰の改善が本当に速いです!
痛みがあるとやりたいこと思うようにやれないです。
僕たちは皆さんの「やりたいを叶えたい!」を理念として掲げています!
悩みのある方は一度ご連絡くださいね!


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
頭痛
酸素BOX
お灸
乳児湿疹
ヘルニア
骨折
高齢者
障がい者
つわり
疲労回復
新着記事
生後8か月の「小児便秘」改善して来てます!
2022.05.17
9週のつわりがだいぶ治まりました!
2022.05.14
知ってほしい!梅雨前にやっておきたいこと!
2022.05.12
鍼灸は逆子だけじゃない!つわりも対応してます!
2022.05.07
5月は要注意!「火」の症状って何?
2022.05.03
新年度から仕事復帰されたお母さん!鍼灸でケアしていきましょう!
2022.04.30
お子さんの「睡眠の質」見直してみませんか?
2022.04.28
スポーツ障害お任せください!
2022.04.23
うどん大国からやって参りました!
2022.04.22
【無料相談】あなたのお悩みご相談ください!
2022.04.19
関連する記事
知ってほしい!梅雨前にやっておきたいこと!
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて…
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児…

鍼灸は逆子だけじゃない!つわりも対応してます!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にはやし鍼灸治療院です! 鍼灸は逆子以外の妊婦さんのマイナートラブルにも対…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にはやし鍼灸治療院で…

5月は要注意!「火」の症状って何?
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて…
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児…