逆子にお灸が効果的な理由

皆さんこんにちは!
愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療院です!

今日、32週の逆子ちゃん改善報告頂きました!!
嬉しい!!!すごいホッとしています!
この方は少し距離の離れたところから来ていただいて、1回目の治療後に
お家でもお灸をやって頂いての改善となりました!
自分でお灸をやって頂くのもすごい大事なんだと改めて感じました!

当院では逆子治療を行う間に任意ではありますが、お家でお灸をやって頂いてる方もいます。
ではお灸をやることで赤ちゃんにとってどのような効果があるのか?
​​​​​​少し説明していきますね!

1.冷え改善
逆子の原因は”不明”だと言われています。
しかし、いろんなセミナーに出させて頂いて【冷え】が関係しているというのを凄く言われてきました。
実際に当院に逆子で来院される方は夏より冬のほうが多いです。
お灸は温めることで血流を上げて冷えを改善してくれます!
ちなみにお灸をやるのは足です!


2.筋肉の弛緩
お灸には筋肉を緩める効果があります。
先ほども書いたように足にお灸をするので足のつりの改善にもなります!
さらに、お灸をしていただくツボは子宮とも繋がっていると言われてるので
お腹の張りも改善してくれます!

逆子体操をやっているとお腹が張るんです。。という方にもおすすめですよ!

3.リラックス効果
お灸には副交感神経を優位にする効果があります。
副交感神経が優位になることで【睡眠の質】が上がります!
赤ちゃんは夜お母さんが寝てる時に回ることが多いです。
なので、お母さんがしっかり睡眠を取れてないと改善率は下がりやすいです。
お手洗いで起きることがどうしても多くなると思います。
なるべくしっかり休めるようにリラックスしていきましょう!


他にもたくさんお灸にはいい効果があります!
僕は妊婦さんにお灸は相性バッチリだと思っています!
実際に匂いつわりの方でもお灸の匂いは大丈夫!という方がほとんどです!
毎日当院に来ていただいて治療というのも大変だと思います。
なのでお家で簡単にやって頂けるセルフケアをやって頂いてます!
なるべく早い段階で逆子が改善するように出来ることはしっかりやっていこうと
思ってるのでお困りの方は何でもご相談くださいね!


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
頭痛
酸素BOX
お灸
乳児湿疹
ヘルニア
骨折
高齢者
障がい者
つわり
疲労回復
新着記事
暑い夏には酸素BOX!
2022.07.02
スマホの見過ぎで目や肩首疲れてませんか?
2022.06.29
【小児はり】は発育発達に良い!?
2022.06.28
つわりに効果的なツボ!
2022.06.27
ギックリ腰には鍼灸が1番!!
2022.06.26
33週の逆子ちゃん改善しました!
2022.06.25
梅雨はお子さんの「発疹」「便秘or下痢」要注意!!
2022.06.21
妊婦さんの腰痛が多くなっています!
2022.06.20
ギックリ腰が2回で改善しました!
2022.06.19
つわり改善報告!
2022.06.18
関連する記事
スマホの見過ぎで目や肩首疲れてませんか?
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある眼精疲労、肩こり、首こりのはやし鍼灸治療院です! とても短い梅雨が明…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある眼精疲労、肩こ…

つわりに効果的なツボ!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、マイナートラブルの はやし鍼灸治療院です! 最近つわ…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、…

33週の逆子ちゃん改善しました!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療院です! 先日33週の逆子ちゃん改善報告を頂きました!…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療…