生後8か月の「小児便秘」改善して来てます!

愛知県一宮市九品町にある
腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし
一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっている 
はやし鍼灸治療院の鈴木です。

こんにちは!
先週、院の受付前にあるお花が新しく変わり、雰囲気がガラっと変わりました!
来院される際は、気にかけて見てください!
個人的に今週のお花の感じは好きなので😘

今回は、「小児の便秘」!!

悩んでいるママさん多いのではないでしょうか!

8.9ヶ月辺りから「離乳食」がスタートするため、
便秘の症状が出やすくなります。

今まで「母乳」や「ミルク」しかお腹に入っていなかったのが
急に異物(離乳食)が入って来て腸もビックリします。

何事もそうですが、初めての物や体験もゆっくりと時間をかけて様子を見るのと同じで
腸もゆっくりと見極めながら消化吸収を行っていきます。

赤ちゃんの腸は時間をかけても正常に働くのは難しいです。
というのも、まだ未発達の段階なのでイレギュラー出てきちゃいますよね💦
それが「便秘」や「下痢」などの症状なんですよね。

小児はりで改善する理由として、強制的に出させているわけではありません。
あくまでも自律神経を整え、未発達の内臓にも少し刺激を送ることで
お身体全身のバランスを整えていく事を第一として考えています。

バランスさえ整ってくれば必然と症状は改善してき出します。
改善までの速度は個人差はありますがそれも個性です。
時間がかかる子もいれば、早い子もいます。

小児の治療で大切なのが施術者と親御さんの根気と穏やかな気持ちが必要になります。
僕も出来るのなら一発で治してあげたいですが、やりすぎも身体に良くありません。
悪い影響を及ぼすこともあります。

何事も焦らずにゆっくりとお子さんの成長を待ってみてはいかがですか?

お力になれる事がありましたら一度ご連絡ください。
 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
頭痛
酸素BOX
お灸
乳児湿疹
ヘルニア
骨折
高齢者
障がい者
つわり
疲労回復
新着記事
暑い夏には酸素BOX!
2022.07.02
スマホの見過ぎで目や肩首疲れてませんか?
2022.06.29
【小児はり】は発育発達に良い!?
2022.06.28
つわりに効果的なツボ!
2022.06.27
ギックリ腰には鍼灸が1番!!
2022.06.26
33週の逆子ちゃん改善しました!
2022.06.25
梅雨はお子さんの「発疹」「便秘or下痢」要注意!!
2022.06.21
妊婦さんの腰痛が多くなっています!
2022.06.20
ギックリ腰が2回で改善しました!
2022.06.19
つわり改善報告!
2022.06.18
関連する記事
【小児はり】は発育発達に良い!?
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて…
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児…

つわりに効果的なツボ!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、マイナートラブルの はやし鍼灸治療院です! 最近つわ…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、…

33週の逆子ちゃん改善しました!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療院です! 先日33週の逆子ちゃん改善報告を頂きました!…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療…

梅雨はお子さんの「発疹」「便秘or下痢」要注意!!
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて…
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児…