妊娠30週でも腰痛無し!

皆さんこんにちは!
愛知県一宮市九品町にあるはやし鍼灸治療院です!

当院では妊婦さんの治療をたくさん行っています!
​​​​​恐らく一宮市内にある鍼灸院で1番です!
最近では逆子やつわり以外の妊婦さんの治療も増えてきてます!


その中でも特に多いのが「腰痛」です!
妊娠していると骨盤への負担が大きくかかります。
なので、骨盤に付着している腰やお尻の筋肉にも負担がかかり痛みが出やすくなります!

妊娠に関係なく皆さん腰痛に悩まれたことが今まで1度はあると思います。
「腰」という漢字は「にくづき」と「要」という字で出来ています。
つまり、腰は身体の要なんです!!(金八先生みたい!笑)​​​​​
​​​​​​
その要が妊娠中はバランスが悪くなります。
それも週数を重ねるとどんどん悪くなります。

赤ちゃんを育てていくために必要なことなのでやむを得ないのが現状です。

しかし、鍼灸治療で痛みを軽減することは可能です!!
本日来院された30週の妊婦さんはつわりの頃から治療をしています。
2人目の妊娠で1人目の時に腰がすごく痛かったから今回はしっかりケアをしていきたいと
話をしていたので月に2回のペースで鍼灸治療をしています。

現在30週ですが、腰の痛みはほとんどなく仕事も家事も上の子の抱っこもこなしてるようです!

当院の鍼灸治療は鍼とお灸です。この2つだけなので電気などは使いません。
なので妊婦さんでも安心して治療を受けて頂いてます。
鍼は腰やお尻などの大きい筋肉に対しても奥の方まで狙えるので腰痛などの痛みに対しても
結果を出しやすいです。

妊娠してるから。。。という理由でやりたいことが出来ない。。というのはとても辛いと思います。
妊娠時の腰痛は骨盤が原因のことがほとんどです。

なので、「完治」は難しいですが「軽減」は出来ます!​​​​​​
楽しいマタニティライフを送っていただくためにも当院はしっかりケアをさせて頂きます!
お困りの方はいつでもご連絡お待ちしております♪

 


カテゴリ一覧
逆子
つわり
腰痛
ぎっくり腰
ギックリ背中
逆子改善
はやし鍼灸治療院
ミッション
よだれづわり
腱鞘炎
肩こり
メンタル
不眠症
ランニング
ランナー膝
スポーツ障害
マタニティケア
小児鍼
夜泣き
リラックス
不妊症
セロトニン
内斜視
眼精疲労
頭痛
偏頭痛
体質改善
妊娠
美容鍼
新型コロナウイルス対策
酸素カプセル
野球肘
首の痛み
勉強会
訪問鍼灸
往診
脳梗塞
睡眠
ストレス
東洋医学
ゴールデンウィーク
エステ
お灸
骨盤矯正
冷え
温活
円形脱毛症
頭痛
酸素BOX
お灸
乳児湿疹
ヘルニア
骨折
高齢者
障がい者
つわり
疲労回復
新着記事
暑い夏には酸素BOX!
2022.07.02
スマホの見過ぎで目や肩首疲れてませんか?
2022.06.29
【小児はり】は発育発達に良い!?
2022.06.28
つわりに効果的なツボ!
2022.06.27
ギックリ腰には鍼灸が1番!!
2022.06.26
33週の逆子ちゃん改善しました!
2022.06.25
梅雨はお子さんの「発疹」「便秘or下痢」要注意!!
2022.06.21
妊婦さんの腰痛が多くなっています!
2022.06.20
ギックリ腰が2回で改善しました!
2022.06.19
つわり改善報告!
2022.06.18
関連する記事
暑い夏には酸素BOX!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある酸素BOX、疲労回復、体質改善のはやし鍼灸治療院です! 7月に入って…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある酸素BOX、疲…

【小児はり】は発育発達に良い!?
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし 一人一人の体質や、症状に合わせて…
愛知県一宮市九品町にある 腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児…

つわりに効果的なツボ!
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、マイナートラブルの はやし鍼灸治療院です! 最近つわ…
皆さんこんにちは! 愛知県一宮市九品町にある逆子、つわり、…