愛知県一宮市九品町にある
腰痛、肩こり、逆子、つわり、小児疾患などの症状を得意とし
一人一人の体質や、症状に合わせて施術を行なっている
はやし鍼灸治療院の鈴木です。
久しぶりのブログで緊張しております(笑)
当院へ「小児はり」での来院が増えてきております。
ブログ、インスタ、口コミでの「小児はり」の認知がようやく増えてきた感じで嬉しいです!
お母さん方がお子さんの症状で悩んでいますが、「小児はり」
という手段があることをもっと知って頂いて、楽に楽しく子育てできる時間が
増えていくように頑張っていきます!
さて、今回は「かんしゃく」持ちの0か月のお子さんの経過です。
初回来院時、夜の睡眠が30分おきに目が覚める、日中も抱っこ以外泣き続ける。
4回目の受診時に状態を確認したところ、夜の睡眠は変わっていないが
お風呂に入る際の服の脱ぎ着や、入浴中も泣かなくなっていた。
小児はりの時も服を脱がしたタイミングで終わるまで泣いている状態でしたが
今回はずっと「ニコニコの表情」で僕の顔なども自ら手を伸ばして触ろうとしていました。
その反応に僕とお母さんがは、目を合わせて驚きました!(笑)
赤ちゃんとかって病院行くと痛いことされたりの印象が本能的に身について染むので
どうしても親以外に触れられる=「怖い、不快、痛い」のイメージになってしまいますよね。
実際に「小児はり」を行っていると慣れてくるまで今回みたいに泣く子がほとんどです。
ですが、慣れてきたりすると急にお子さんのほうから近寄ってくるようになります!
その反応が一つお子さんの気持ちが安定しだしている反応でもあります。
まだ「夜の睡眠」のところの変化は出ていませんが、少しずつお子さんの
脳の興奮と精神状態が安定しだしているので良い経過が表れています。
日常生活の中で意識しないと気が付かないぐらいな些細な変化です。
ですが、赤ちゃんにはとても大きな変化です!
今回のお子さんとお母さんが今より笑顔で過ごせる時間が増えるように頑張っていきます!
お子さんの症状でお悩みの方、薬をまだ服用したくない方は
是非「小児はり」の手段もありです!
ご連絡お待ちしております😊