- つわり
- マタニティケア
- 腰痛
- 逆子
34週逆子改善の報告
こんにちは! 逆子 マタニティケア 腰痛のはやし鍼灸治療院の副院長の大西です!
逆子改善のご報告を頂くことができましたーー!!
いつも報告を頂くと素直に嬉しいです♪
34週での改善で同時に足のつりも改善することができました!
逆子の主な原因は冷えだと言われています。お腹が大きくなるにつれて心臓から足の方に血流を送る腹大動脈が圧迫されていきます。その影響で足に血が行きにくいのと足から心臓に血が戻っていきにくくなるので結果冷えたり、むくんだりの症状が出やすくなります。足のつりも血流が悪く筋肉に栄養が行かないことで筋肉が硬くなり起こります。
当院では身体に鍼を刺さずに治療をしていきます。30週以降の妊婦さんは基本的にお腹が張っています。
鍼でお腹の張り感を取り除くことでお腹にゆとりを持たせ足の方へ血流が行きやすくします。
そのことで全身が温まりやすくなり足のつりや逆子の改善に繋がってきます!
逆子治療の場合お家で簡単なお灸をやっていただいてる方もみえます。どうしても鍼の治療だけでは限界もあるので
妊婦さんにも頑張ってもらい二人三脚で逆子を改善していくようにしています。
お灸にはリラックス効果があるので寝る前に行うことで睡眠の質が上がるのでおすすめですよ!!